26日、大同生命SV.LEAGUE WOMENの埼玉上尾メディックスが11月3日(日)に行われるKUROBEアクアフェアリーズとのホームゲームにお笑い芸人のさとゆりさんがゲスト出演することを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。
さとゆりさんはバレー歴15年で、選手として春高バレー準優勝や指導者としてチームを春高バレー出場に導いた過去を持つお笑い芸人だ。現在はYouTubeやTikTokを中心に「バレーボールあるある」などバレーに関する動画を投稿し、バレー経験者やファンから多くの共感と支持を獲得。SNSの総フォロワーは32万人を超える。
今回のゲスト出演ではバレー経験者のさとゆりさんらしく「さとゆりとバレーボールチャレンジ!!!」が企画された。チャレンジ内容は第2セット終了後に、会場の観客から募った挑戦者が3回をチャレンジ上限として初級のオーバーパス10回連続、中級のアンダーパス10回連続、上級の対人10回連続にそれぞれ挑むというもの。
さとゆりさんはクラブ公式サイトを通じて以下の通りコメントを発表している。
「どうも!バレー芸人のさとゆりです!この度はホームゲームにお呼びいただきありがとうございます!埼玉上尾メディックスは直属の先輩や同級生が選手として活躍していたということもあり、大好きなチームです。 今日の試合では、今までの練習の成果を十二分に発揮し、最多得点を獲得して、 チームを勝利に導けるようにがんばります! トス全部持ってこい!!」
バレーボールチャレンジというバレー芸人であるさとゆりさんだからこそ出来る企画で観客と一体になって埼玉上尾のホーム戦を盛り上げてくれることだろう。