30日、V.LEAGUE WOMEN(Vリーグ女子)のブレス浜松が、大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)のヴィクトリーナ姫路に所属するミドルブロッカー(MB)の荒谷栞(25)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2024年8月1日から2025年5月31日までで、クラブ公式サイトで伝えている。

 荒谷は東京出身の25歳。2017年から2020年までNECレッドロケッツ(現・NECレッドロケッツ川崎)に所属し、2020年から姫路に加入すると、2022-23シーズンにはキャプテンも務めていた。

 荒谷はクラブを通じてコメントしている。

「ヴィクトリーナ姫路からレンタル移籍をしました。ブレス浜松の一員として、新Vリーグ初代チャンピオンを目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!」

 また、荒谷は姫路側でもクラブを通じてコメントしている。

「SV.LEAGUEでの活躍を期待してくださった皆さんには少し驚かせてしまうご報告になってしまったと思います。たしかに、簡単に出した決断ではありません。でも、沢山考えて出したこの決断だからこそ、今は私を温かく迎え入れてくれたブレス浜松で自分のバレー人生をかけて頑張りたいという気持ちでいっぱいです!」

「そして、そこで頑張ることがヴィクトリーナ姫路への貢献になると思っています。ヴィクトリーナ姫路のみんなも私の決断を理解してくれて、応援するよ!と送り出してくれました。チームメイトの優しさと温かさを力に変えて頑張りたいと強く感じました。皆さんもこの挑戦を応援してくださると嬉しいです。引き続き、SV.LEAGUE優勝を目指すヴィクトリーナ姫路と新V.LEAGUE優勝を目指すブレス浜松の応援をよろしくお願いします!」