V.LEAGUE WOMEN(Vリーグ女子)のリガーレ仙台は1日、ミドルブロッカー(MB)の君島彩(25)と上沢沙織(22)の加入を発表した。

 君島は2023-24シーズンを最後に休部となった千葉エンゼルクロス、上沢は仙台と同じVリーグ女子に参戦するGSS東京サンビームズからの加入となる。

 仙台はMBの所属人数が少なかった中、2024-25シーズンに向けて補強する形となった。

 2人は、クラブを通じてコメントしている。

君島彩
「このたびリガーレ仙台の一員となることができ、大きな喜びを感じています。チームの勝利と自分自身の成長のために、覚悟を持って全力でプレーします。どうぞよろしくお願いします」

上沢沙織
「この度リガーレ仙台に移籍させていただく事になりました、上沢沙織です。新たな環境でバレーが出来る事に感謝を忘れず、持ち前の明るさとパワーを最大限に発揮しチームに貢献できるようにこれから頑張ります。応援よろしくお願い致します」

この記事を書いたのは

VOLLEYBALL KING 編集部

国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめるバレーボール情報・ニュースサイト『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』編集部です!

VOLLEYBALL KING 編集部 の記事をもっと見る