[写真]=Getty Images

 5日にパリ2024オリンピック(パリ五輪)の戦いを終えたバレーボール男子日本代表のミドルブロッカー(MB)の山内晶大が、7日に自身のXを更新しファンに向けてメッセージを送った。

 大会前からパリ五輪を自身の集大成である「Last Dance」としてきた30歳の山内は、「Paris Olympics 本当にたくさんの応援ありがとうございました。 結果は目標としていたものにはならなかったですしとても悔しい結果ですが、 Last Danceだから出し切れましたしみんなで戦ったオリンピックはとても誇りに思います」と綴った。

 さらに、「楽しい時も苦しい時もこのチームで色々経験しましたが貴重で幸せな時間でした。日本からの応援も現地での応援もありがとうございました!2014年からの10 年間の代表生活長かったー」と、自身の代表経験を振り返った。

 代表引退を示唆するコメントを発表した山内だが、所属する大阪ブルテオンでは今季もキャプテンとしてチームを率いることがすでに発表されてる。「Last Dance」を戦い抜いた山内が、大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)でどのような試合を見せてくれるのかに期待がかかる。

この記事を書いたのは

VOLLEYBALL KING 編集部

国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめるバレーボール情報・ニュースサイト『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』編集部です!

VOLLEYBALL KING 編集部 の記事をもっと見る