日本代表の壮行会で爆笑をさらった甲斐優斗 [写真]=金田慎平

 5日にパリ2024オリンピック(パリ五輪)の戦いを終えたバレーボール男子日本代表のアウトサイドヒッター(OH)の甲斐優斗が、自身のSNSを更新した。

 準々決勝で男子イタリア代表に敗れベスト8という結果に終わった日本代表。チーム最年少の甲斐はリリーフサーバーとして各試合に出場し、攻めのサーブを相手コートに打ち込んでいた。

 甲斐は大会終了後にインスタグラムを更新。ファンへの感謝とバレーに対する気持ちを、整列した日本代表選手の写真とともに投稿している。

「多くの方の支え、協力がありこの大舞台に立つことができました。会場まで足を運んでくださった方、テレビの前で応援してくださった方、ほんとうにたくさんの応援ありがとうございました。この大会を通して改めてバレーボールの楽しさを感じることができました。また新たな目標に向かって頑張ります!」

 また、自身のⅩでも「会場まで足を運んでくださった方、テレビの前から応援してくださった方、たくさんの応援ありがとうございました! バレーボールって楽しい」とメッセージをつづっていた。

 甲斐は昨年、大学シーズン終了後からフィリップ・ブラン監督の勧めで宮浦健人も所属していたフランスリーグのパリ・バレーでプレーし経験を積むと、今大会にも出場。次世代を担う選手として、これから更なる成長が期待される。

この記事を書いたのは

VOLLEYBALL KING 編集部

国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめるバレーボール情報・ニュースサイト『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』編集部です!

VOLLEYBALL KING 編集部 の記事をもっと見る