12日、V.LEAGUE MEN WEST(Vリーグ男子 西地区)の奈良ドリーマーズが、アウトサイドヒッターの福池凌太(25)とミドルブロッカーの樋浦雅哉(21)の2名が入団することをクラブ公式サイトで発表した。 

 福池は順天堂大学卒業後に長野GaRonsに入団し、2022ー23シーズンにはキャプテンも務めていた。しかし24ー25シーズンは契約合意とならず退団し実家のある岡山県に戻っていたが、今回奈良で再びVリーグに参戦することとなった。

 樋浦は東亜大学に進学し、西日本バレーボール大学選手権大会(西日本インカレ)での準優勝や第77回秩父宮賜杯 全日本バレーボール大学男子選手権大会ミキプルーンスーパーカレッジバレー2024(全日本インカレ)でのベスト16進出に貢献していた。

 2名は既にチームに合流しており4月29日(火・祝)に開催の近畿総合大会奈良県予選、5月2日(金)から開催される黒鷲旗大会にも出場予定だとしている。

 クラブを通じて2名はコメントしている。

・福池凌太

「この度、奈良ドリーマーズへ入団することになりました。福池凌太です。またVリーグの舞台に立てることを大変嬉しく思います。皆様の期待に応えられるよう、これから頑張っていきますので応援の程よろしくお願いいたします」

・樋浦雅哉

「この度奈良ドリーマーズに加入することになりました樋浦雅哉です。明るく、笑顔でプレーできるように頑張ります!!応援よろしくお願いします!!」