大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)のデンソーエアリービーズが18日、2025-26シーズンの新体制およびスローガンを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。
2024-25シーズンのSVリーグ女子では最終順位4位の成績を残したデンソー。2025-26シーズンについても、2024-25シーズンに引き続き、キャプテンはリベロの川畑遥奈(24)、副キャプテンはセッターの山口結可(25)が務めることとなった。スタッフ陣もほとんどが前年度と同じメンバーとなり、プレイングアドバイザーにリベロの小口樹葉(32)が就任している。
またスローガンについては2024-25シーズン同様に、昨年掴み切れなかった頂点をつかみ取るべく、『頂(てっぺん)』が採用された。加えて来シーズンは、『ONE TEAM』として上り詰めていくことを表した新たなロゴも作成された。
なお、辻健志ヘッドコーチ、川畑キャプテン及び山口副キャプテンのコメントは以下の通り。
■辻健志ヘッドコーチ
「日頃より、デンソーエアリービーズへのご支援・ご声援いただき、誠に有難う御座います。私がヘッドコーチとなり、4シーズン目を迎えます。今までエアリービーズに関わる全ての方々が積み上げられてきたものを基盤にしつつ、チームの選手・スタッフそしてファンの方々と共に闘ってきた成果は、確実に出てきていると実感しています」
「チームの悲願である大同生命SVリーグで『優勝』する為に、私たち自身のより一層の努力と闘う姿勢が未来の結果、そしてチームの成長という形として現れてくると信じて、邁進していきます。今季も熱いご支援・ご声援の程、よろしくお願いいたします」
■川畑遥奈キャプテン
「新シーズンもキャプテンを務めさせていただきます。昨シーズンの悔しさを忘れず、チーム全員で頑張ります!皆さんに会えることを楽しみにしています!たくさんのご声援よろしくお願いします!」
■山口結可副キャプテン
「副キャプテンを務めることになりました。昨シーズン掴み取ることのできなかったてっぺんに向けて、チーム全員で結束力を高め、ファンの皆様と共にチャンピオンを取りにいきたいと思います。今後もデンソーエアリービーズへの熱いご声援、宜しくお願い致します」
■2025-26シーズン新体制
顧問          竹内克彦
部長          杉岡憲
ヘッドコーチ      辻健志
コーチ         木村泰輔
コーチ         大村悟
アドバイザリーコーチ  アントニオ・マルコス・レルバッキ
アドバイザリーコーチ  石田瑞穂
アナリスト       西谷和晃
メディカルトレーナー  宮薗彩香
メディカルトレーナー     下野俊彦
S&Cコーチ       栗若伸一
フロントマネージャー  佐藤順
マネージャー      大辻ゆう
マネージャー      髙橋愛莉
通訳          神園 めぐみ
キャプテン       川畑遥奈
副キャプテン      山口結可
プレイングアドバイザー 小口樹葉(新任)
事務局長        福田実




