V.LEAGUE MEN WEST(Vリーグ男子西地区)のヴィアティン三重が2日、テクニカルコーチとして井口拓也氏(36)が入団することを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 井口氏は2019-20シーズンまでVT三重で選手としてプレー。選手時代より母校である三重県の海星高校で指導を始め、2017年から昨シーズンまで監督を務めていた。

 なお今回の入団は、2025年6月にVT三重とスポーツを通じた連携協定を締結することが発表された学校法人エスコラピオス学園 海星中学校と海星高校との協定に基づいた相互交流の部分での入団であるとしている。

 クラブに5年ぶりの復帰となる井口氏は、以下のコメントを発表している。

「この度、ご縁をいただきましてヴィアティン三重のテクニカルコーチに就任させていただくことになりました。チーム発足から約9年、大きく成長したヴィアティン三重の一員になれることを光栄に感じております。これまでの経験を選手・スタッフと共有し、共に成長を感じながら、チームの目標達成の為に全力を尽くしたいと思います。今後ともヴィアティン三重へのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします」

この記事を書いたのは

VOLLEYBALL KING 編集部

国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめるバレーボール情報・ニュースサイト『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』編集部です!

VOLLEYBALL KING 編集部 の記事をもっと見る