V.LEAGUE WOMEN(Vリーグ女子)のアルテミス北海道は、リベロの榎園紗和(23)とセッターの長尾のどか(27)の入団を発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 榎園は東京都市大学塩尻高校を卒業後、京都橘大学に進学。2025年3月に同大学を卒業した。アルテミスでは背番号23を着用。

 一方の長尾は東海大学卒業後の2021年から3シーズン、アランマーレ山形に在籍。2024-25シーズンからカノアラウレアーズ福岡へ移籍したものの、1シーズンでの退団に至った。2024-25シーズンは出場機会に恵まれず。Vリーグ女子のレギュラーシーズンでベンチ入りしたのは、4試合のみだった。アルテミスでは背番号19を着用。

 2選手はクラブを通してコメントしている。

■榎園紗和

「バレーボールが出来ていることに感謝をし、私らしく常にコートでプレーが出来るように頑張ります!これからもアルテミス北海道のご声援を宜しくお願い致します」

■長尾のどか

「この度、アルテミス北海道に入団することになりました、長尾のどかです。北海道の地で素晴らしいチームの一員としてプレーできることを大変嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるよう、そして応援して下さる皆様に前向きな気持ちをお届けできるよう精一杯頑張りますので、熱いご声援よろしくお願いいたします!」

この記事を書いたのは

VOLLEYBALL KING 編集部

国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめるバレーボール情報・ニュースサイト『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』編集部です!

VOLLEYBALL KING 編集部 の記事をもっと見る