V.LEAGUE MEN EAST(Vリーグ男子 東地区)のTM東京スパークルは、横江啓吾(22)と山田凛玖(22)が新たに加入することを発表した。クラブ公式SNSが伝えている。

 横江は身長191センチのミドルブロッカーで、東山高校出身。2020年には1年生ながら春の高校バレーに出場し、男子日本代表の髙橋藍らと共に日本一を経験した。2022年に中央大学へ進学し、現在は同大学の4年生。クラブでは背番号「26」を着用する。

 山田は身長181センチのアウトサイドヒッターで、川崎市立橘高校を卒業後の2022年に中央大学へ進学。現在は同大学の4年生だ。クラブでは背番号「25」を着用する。

 2選手はクラブを通してコメントしている。

■横江啓吾

「この度、TM東京スパークルに入団させていただくことになりました横江啓吾です。1つでも勝利に貢献できるように頑張るので、応援よろしくお願いいたします」

■山田凛玖

「この度、TM東京スパークルに入団させていただくことになりました山田凜玖です。Vリーグという舞台でバレーボールができることに感謝し、チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」

この記事を書いたのは

VOLLEYBALL KING 編集部

国内外の最新ニュースや注目選手の特集、バレーボールをより楽しめるバレーボール情報・ニュースサイト『VOLLEYBALLKING(バレーボールキング)』編集部です!

VOLLEYBALL KING 編集部 の記事をもっと見る