26日(金)、大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)の群馬グリーンウイングスは、堀由佳(22)、堤亜里菜(22)、横山愛茄(22)、永井いづみ(22)、西川さくら(21)の5名が新たにチームに加入することをクラブ公式サイトで発表した。
堀は和歌山県出身のアウトサイドヒッター(OH)で帝塚山大学に在学中。10月に行われた関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦「RIGAVIL CUP 2025」女子1部リーグで帝塚山大は優勝、堀はベストスコアラー賞を受賞した。
堤は千葉県出身のOHで共栄学園高校出身。3年次の全日本高等学校選手権大会(春高バレー)ではベスト8という結果を残した。高校卒業後は明海大学へと進学し、在学中には『Victorina Early Challenge』制度(有望学生奨励制度)でヴィクトリーナ姫路に入団しプレーしたほか、U20日本代表に選出された経験ももつ。
横山はミドルブロッカーで神奈川県出身。川崎橘高校を卒業後は国士舘大学に進学した。4年次の春季関東大学女子2部バレーボールリーグ戦では全勝で優勝を果たし、横山自身はスパイク賞を獲得していた。
永井はセッターで神奈川県出身。堤と同じく共栄学園高校出身のプレーヤーで、大学も同じく明海大学へと進学していた。明海大学は先日行われた第72回秩父宮賜杯 全日本バレーボール大学女子選手権大会(全日本インカレ)に出場し3位で大会を終えている。
西川はリベロで和歌山県出身。開智高校から園田学園大学へと進学し、RIGAVIL CUP 2025関西大学バレーボール連盟 女子1部春季リーグ戦ではレシーブ賞を受賞した。
背番号はそれぞれ、堀が12を、堤が13を、横山が19を、永井が20を、西川が22を着用する。
5名はクラブを通じて以下の通りコメントを発表している。
⬛︎群馬グリーンウイングス 新加入選手 コメント
・堀由佳
「この度、群馬グリーンウイングスに入団させていただくことになりました、堀由佳です。
SVリーグに挑戦できること、そして恵まれた環境でバレーボールができることに感謝し、チームの勝利に貢献できるよう、謙虚に、貪欲に取り組んでいきます。応援のほど、よろしくお願いいたします」
・堤亜里菜
「この度、群馬グリームウイングスに入団させていただくことになりました、堤亜里菜です。
素晴らしいチームの一員になれることをとても嬉しく思います。感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。
応援のほど、よろしくお願いいたします!」
・横山愛茄
「この度群馬グリーンウイングスに入団することになりました、横山愛茄です。感謝の気持ちを胸に、楽しむことを忘れず、自分らしいプレーでチームに貢献できるよう頑張ります。応援の程よろしくお願い致します」
・永井いづみ
「群馬グリーンウイングスの一員として迎えていただいたことに、心から感謝しています。日々学び、成長し続け、チームの勝利に貢献できるよう取り組んでいきます。よろしくお願いします」
・西川さくら
「この度、群馬グリーンウィングスに入団させていただくことになりました。西川さくらです。レベルの高いSVリーグで、バレーができることに感謝して、自分の持ち味であるレシーブでチームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします」




