[写真]= Getty Images

 大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)の大阪ブルテオンが5日、12月7日(土)に行われる東京グレートベアーズとのホーム戦で、ラッパーやシンガーソングライターとして活動するSEAMOさんがゲスト出演することを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 SEAMOさんは2025年にデビュー20周年を迎える、地元名古屋を中心に活動を続けるアーティスト。2005年にSEAMOとして再デビュー後、2006年には代表曲の「マタアイマショウ」や、「ルパン三世のテーマ」をリメイクした「ルパン・ザ・ファイヤー」が大ヒットを記録し、同年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。現在はラジオ出演などマルチな活動を続けている。

 今回のゲスト出演は、12月7日(土)に行われる東京グレートベアーズとのホームゲームの第2ー3セット間で、会場となるパナソニックアリーナのメインコート内で行われる予定だ。内容としてはライブパフォーマンスを行う予定となっている。

 また、同日には摂南大学の現代社会学部の学生が、地域の賑わい創出とプロモーション活動の一環として、QRクイズやメッセージボードなどの来場者参加型企画を出展予定。場所はパナソニックアリーナ場外の大阪ブルテオン後援会ブースにて、時間は11時から試合開始までを予定している。この企画は12月8日(日)の東京GBとのホームゲームでも行われる。

 今回のホームゲームは、サントリーサンバーズ大阪に勝利するなど今勢いに乗る東京GBと、強力な外国人選手や日本代表を多く擁する大阪Bが相対する注目の一戦。トーク力にも定評のあるSEAMOさんの出演でより一層盛り上がりを見せるだろう。