25日、V.LEAGUE MEN WEST(Vリーグ男子 西地区)のヴィアティン三重が8名の選手と1名のマネージャーの内定を発表した。クラブ公式サイトが伝えている。
発表されたのはアウトサイドヒッターで駒澤大学の平田和聖(22)、オポジットでは中京大学の平野千尋(21)と明治大学の永島雄大(22)の2名、ミドルブロッカーでは東京学芸大学の髙橋堅斗(22)、日本大学の川村樹生(22)、京都産業大学の上農涼介(22)の3名、リベロは順天堂大学の相川奏(22)、国士舘大学の橋本拓磨(22)の2名、マネージャーに岐阜協立大学から吉山恭大(22)の総勢9名が内定となった。
平田は駒澤大学で主将を務め、今年の春季関東大学2部リーグで優勝し1部昇格に貢献。個人としても優秀選手賞とレシーブ賞を受賞している。川村は東山高校出身。髙橋藍の1つ下の学年で春高での優勝を支えた一人だ。
現在Vリーグ男子西地区では2位につけているVT三重。新たな戦力の加入により勢いに乗っていくのか、今後の試合が楽しみだ。
9名はクラブ公式サイトを通じてコメントしている。
平田和聖
「この度ヴィアティン三重に入団させていただくことになりました、平田和聖です。 チームの一員になれることを嬉しく思います。これまでお世話になった方々やバレーボールができる事に感謝し、チームの勝利のために全力を尽くしたいと思います。応援よろしくお願いいたします」
平野千尋
「チームの勝利に貢献できるように頑張ります!応援よろしくお願いします!」
永島雄大
「チームでプレーが出来ることに感謝の気持ちを持って、1年目からチームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」
髙橋堅斗
「この度ヴィアティン三重に入団させていただくことになりました。チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします」
川村樹生
「ヴィアティン三重でプレー出来ること大変嬉しく思います。ヴィアティンでは、1人でも多くの方にヴィアティン三重の魅力、そして、バレーボールの楽しさ、面白さを届けられたらなと思います!応援よろしくお願いいたします!」
相川奏
「精一杯頑張ります」
橋本拓磨
「この度、ヴィアティン三重に入団することなりました。国士舘大学の橋本拓磨です。チームに貢献できるよう頑張っていきます。よろしくお願いします」
上農涼介
「バレーボールを始めたときから夢見てきた舞台でプレーできるのは、温かく指導してくださった監督やコーチ、一緒に戦ってきた仲間、そして大切に育ててくれた家族や親戚の支えがあったからこそです。これまで支えてくださった皆様への感謝を胸に、チームに貢献できるよう全力を尽くしていきます」
吉山恭大
「精一杯、マネージャーとして選手へのサポートをしていきたいです」