5日、V.LEAGUE MEN EAST(Vリーグ男子 東地区)の東京ヴェルディが、インターン生として新規加入選手を発表した。クラブ公式サイトで伝えている。
加入が発表されたのは、全員青山学院大学在学中で、オポジットで埼玉県出身の高宮エヴァン(20)、アウトサイドヒッター(OH)で山形県出身の中村來太郎(20)、同じくOHで兵庫県出身の森口永大(21)の3人だ。東京ヴェルディと練習試合をする中で声がかかり、今回インターン生として加入に至った。
それぞれ、クラブ公式サイトを通してコメントを発表している。
■高宮エヴァン(背番号9)
「この度、インターン生として東京ヴェルディでプレーさせていただくことになりました、高宮エヴァンです。まだまだ荒削りな自分ですが、このVリーグという舞台でバレーボールが出来ることに感謝し、プレーをより洗練されたものにしようと思います。皆さんの目に留まるよう自分の良さを活かして頑張りますのでよろしくお願いします!」
■中村來太郎(背番号17)
「この度、インターン生として東京ヴェルディでプレーさせていただきます中村來太郎です。Vというカテゴリーで東京ヴェルディというチームでプレーできることへの感謝と喜びを胸に、若さを生かして元気に明るくプレーしていきます!よろしくお願いします」
■森口永大(背番号21)
「この度、インターン生として東京ヴェルディにお世話になります。森口永大です。このチームでプレーできることの喜びと感謝をしっかりと示せるよう思いっきりプレーしたいと思います。よろしくお願いします」