30日、SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)のクインシーズ刈谷が、松山東雲高校の北川美桜(18)、下北沢成徳高校の中田藍美(18)、金蘭会高校の西川凜(18)、駿台学園高校の山内志織(18)の4名が加入内定することをクラブ公式サイトで発表した。背番号はそれぞれ22、23、24、25を着用する。

 北川はミドルブロッカー(MB)で松山東雲高校に在学中。全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会(インターハイ)や全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)への出場経験のみならず、U21日本代表候補にも選出されている。

 中田もMBで現在下北沢成徳高校に在学中。北川と同じくインターハイや春高バレーにも出場した経験を持つほか、昨年度の国民体育大会(国体)では見事に優勝を飾っている。

 西川はリベロ(L)で金蘭会高校に在学中。2022年から2024年までアンダーカテゴリーの日本代表に選出されている。また、2022年に行われた第14回アジアU18女子選手権大会ではリベロ賞も獲得するなど、チームの守備に貢献している。

 山内はアウトサイドヒッター(OH)で駿台学園高校に在学している。2023年に実施された第18回世界U19女子選手権大会のメンバーに選出され、4位という華々しい成績を残している。

 4名はそれぞれ公式サイトを通じてコメントを発表している。

 ・北川

 「この度、クインシーズ刈谷に入団することになりました北川美桜です。出身地である愛知県でクインシーズの一員としてバレーボールができることをとても嬉しく思います。チームに貢献し、見てくださる方々に元気をお届けできるようなプレイヤーを目指してがんばります!ご声援よろしくお願いします!」

 ・中田

 「クインシーズ刈谷のチームの一員になれることをとても嬉しく思います。誰よりもバレーボールを楽しみ、観てくださる方々に元気と勇気をお届けできるような選手になり、チームの勝利に貢献できるよう、日々精進していきます。応援よろしくお願いします!」

 ・西川

 「この度クインシーズ刈谷に入団することになりました、西川凜です。クインシーズの一員としてバレーボールができることをとても嬉しく思います。いつも支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、自分の強みである守備と繋ぎでチームに貢献できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!」

 ・山内

 「初めまして、山内志織です。クインシーズ刈谷に入団できること、クインシーズの一員としてプレー出来ることをとても嬉しく思います。沢山の方々に応援していただける選手になれるよう自分らしさと笑顔を忘れずに頑張ります!応援よろしくお願いします!」

 なお、4名の帯同時期については未定としている。