12日、大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)のチャンピオンシップの組み合わせが決まった。
レギュラーシーズンの上位8チームが進出するSVリーグ女子のチャンピオンシップ。すでに出場チームは決まっていたものの、12日の試合結果をもってレギュラーシーズンの最終順位が確定し、組み合わせも決まった。
12日の試合で首位の大阪マーヴェラスにセットカウント1―3で敗れた東レアローズ滋賀が5位から7位に順位を落とし、6位だった埼玉上尾メディックスが5位、7位だったヴィクトリーナ姫路が6位でレギュラーシーズンを終えることとなった。
5位の埼玉上尾は4位のデンソーエアリービーズ、6位の姫路は3位のSAGA久光スプリングス、7位の東レ滋賀は2位のNECレッドロケッツ川崎との対戦が決定。また、1位の大阪マーヴェラスvs8位のAstemoリヴァーレ茨城と戦うことが決まっている。
初代女王を決めるチャンピオンシップは18日に開幕。準々決勝はレギュラーシーズンの上位チームのホームにて2戦先勝方式のトーナメント戦にて行われる。
■SVリーグ女子 チャンピオンシップ準々決勝組み合わせ
大阪MV(1位)vsAstemo(8位)
デンソー(4位)vs埼玉上尾(5位)
SAGA久光(3位)vs姫路(6位)
NEC川崎(2位)vs東レ滋賀(7位)