V.LEAGUE WOMEN(Vリーグ女子)のJAぎふリオレーナが、2025年度の新体制についてクラブ公式サイトで発表した。
2024ー25シーズンをもって10年間在籍したJAぎふを退団した鈴木智大前監督に代わって、昨シーズンからチームに加入しコーチ兼テクニカルアドバイザーを務めていた川口太一氏が新監督としてチームを率いることになった。
また、新キャプテンを務めることになったリベロの加藤萌は、来シーズンに向けて以下の通りコメントを発表している。
「日頃よりJAぎふリオレーナへの温かいご声援ありがとうございます。今シーズンキャプテンを務めさせていただくことになりました加藤 萌(かとう もえ)です。昨シーズンは12勝16敗で7位という結果で、誰1人として満足のいくものではなく、悔しいものでした。どんな時も温かく応援してくださった皆さまのおかげで、最後まで戦い抜くことができました。『私たちはこんなものじゃない!』私自身、キャプテンとして一人一人の思いを引き出し、それぞれのレベルアップはもちろん、リオレーナ全体が一段と成長した姿を、ファンの皆さまにしっかりお見せします。そして今シーズンからは、川口ヘッドコーチとなり、4人の新戦力が加わり、リオレーナは新しいチームとしてスタートを切ります。皆さまの期待以上にワクワクするチームを創ります!楽しみにしていてください!今シーズンも、皆さまに勇気や感動を届けられるよう、全力を尽くしますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します」
4名の新加入選手、新キャプテン、そして新監督とともに来シーズンを駆け抜ける準備はすでに始まっている。