大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)のヴィクトリーナ姫路は21日、元韓国代表アウトサイドヒッターのイ・ジェヨン(28)の加入を発表した。
イ・ジェヨンは2014年から2021年にかけて女子韓国代表で活躍。クラブキャリアでは韓国の興国生命ピンクスパイダーズでプレーしていた。しかし、2021年に学生時代のいじめが明らかになると、無期限の出場停止処分を受け、ギリシャのPAOKテッサロニキに移籍。2022年からは無所属だった。
3年ぶりのプレーとなるイ・ジェヨンはクラブを通してコメントしている。
「日本のみなさん、こんにちは。今シーズンよりヴィクトリーナ姫路に加入することになりましたイ・ジェヨンです。今回、子どもの頃から夢だった日本でプレーをすることが叶い、とても幸せな気持ちです。過去に起きた出来事については真摯に受け止め、反省しています。バレーボールを続けていくか悩みましたが、私にとってバレーボールはかけがえのない存在であり、今回またプレーをするチャンスをくださったチームの皆さんには心から感謝しています。これからは自分のプレーを通じて、チームのために力を尽くしてまいります。どうか今後の活動を見守っていただけますと幸いです。姫路の皆さん、これからよろしくお願いします」