22日、大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)のヴォレアス北海道は、サントリーサンバーズ大阪に所属している染野輝(24)がレンタル移籍にて加入することを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。
染野は茨城県出身のアウトサイドヒッター。順天堂大学を卒業後、2024年にサントリーへ加入した。加入初年度となった2024-25シーズンのSVリーグ男子では、出場機会に恵まれず。レギュラーシーズン2試合でベンチ入りした。なお、チームへの合流は8月を予定している。
染野とヴォレアスの加藤伊織GMは、クラブを通じてコメントを発表している。
■染野輝
「この度、サントリーサンバーズ大阪からヴォレアス北海道へレンタル移籍することになりました、染野輝です。北海道という新しい環境でプレーできること、そしてヴォレアス北海道の一員として戦えることを心から嬉しく思います。このチャンスを与えてくださったすべての皆さまに深く感謝するとともに、自分のプレーを通じて北海道、そしてチームに貢献し、バレーボールの魅力を広めていきたいです。新たな挑戦を全力で楽しみながら、自分自身の成長につなげていきます。皆さまの熱いご声援を、どうぞよろしくお願いいたします!なまらがんばるべ!!」
■加藤伊織GM
「攻守のバランスに定評があり、思い切りのいいプレーが魅力の選手です。ユニバーシアード日本代表にも選ばれており、エネルギッシュなプレーとそのポテンシャルをいかんなく発揮して、チームの起爆剤として活躍してくれるものと思っております」