24日(木)、大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)のヴィクトリーナ姫路は、福留慧美(27)が2025-26シーズンより新たに加入することをクラブ公式サイトで発表した。
福留はリベロで龍谷大学出身。大学卒業後の2020年に当時のV.LEAGUE DIVISION1に所属していたデンソーエアリービーズへと入団した。2022年には日本代表に選出されると、2023年のパリオリンピック予選、2024年のパリオリンピックにも出場した。
2024年6月にデンソーを退団すると、同年9月にセリエAのミラノへと加入した。ミラノではセリエA女子のプレーオフに進出し最終順位を2位で終えたほか、欧州バレーボール連盟(CEV)が開催する女子チャンピオンズリーグ(WCL)では3位という成績を残していた。
福留はクラブを通じて以下の通りコメントを発表している。
「この度、ヴィクトリーナ姫路に入団させていただくことになりました福留慧美です。新たな環境でバレーボールができることに感謝し、自分らしさを大切にしながら思いきり楽しみたいと思います。そして、チームの勝利に貢献できるよう精一杯がんばります。ご声援よろしくお願いします!」