大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)のVC長野トライデンツは4日、2025-26シーズンの新体制を発表した。クラブ公式サイトが伝えている。
キャプテンは、昨シーズンに引き続きアウトサイドヒッターの藤原奨太(27)が務める。一方、副キャプテンには新たにオポジットの飯田孝雅(23)が就任した。チームスローガンは昨シーズンと同様に『BREAK IT』に決まった。
また新たに、S&Cトレーナーの有賀康大氏とメディカルトレーナーの笹川祐生氏、通訳の石川愛恵氏が新加入。スタッフ3名はクラブを通してコメントしている。
■有賀康大
「初めまして!この度、VC長野トライデンツに入団させていただきました、トレーナーの有賀康大と申します。選手の皆さんが最大限のパフォーマンスを発揮出来るように、全力でサポートさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します!」
■笹川祐生
「今シーズンよりVC長野トライデンツのトレーナーとして入団させて頂きました。このチームに関わらせていただく事に感謝致します。選手のケア、コンディショニングを通して、選手がベストな状態でプレーできるように尽力させて頂きたいと思います!どうぞよろしくお願い致します」
■石川愛恵
「通訳として VC長野トライデンツの一員になれることを大変光栄に思います。コート内外のコミュニケーションを全力で支え、選手・スタッフと共に世界屈指のリーグに挑めることをとても楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」
昨シーズンのSVリーグ男子ではレギュラーシーズンを10勝34敗の9位で終え、チャンピオンシップ進出を逃したVC長野。選手、スタッフ共に新体制となったVC長野が今季、どのような戦いを見せるのか注目が集まる。