2日(木)、東京都内で2025-26 大同生命SV.LEAGUE(SVリーグ)オープニングカンファレンスが開催。ウルフドッグス名古屋の水町泰杜と広島サンダーズの永露元稀が主席した。
開幕節からぶつかる両者。永露にとっては2024年までプレーした古巣との対決となる。交友のある水町は「初戦をホームのエントリオで迎えられることをうれしく思います」としつつ、「元ウルフドッグス名古屋の永露元稀だけには負けるなと、ヴァレリオ(・バルドヴィン)監督からも指示があると思う」とニヤリと語った。
対する永露も「昨シーズンの結果(6位)を超えるためにもベスト4という目標を掲げてシーズンを戦い抜きたい」とした中で、「個人としても水町泰杜には絶対負けないように戦い抜く」とやり返した。
二人は熱い握手の前に格闘技さながらのファイティングポーズ。笑顔を見せながらも気合十分の意気込み発表となった。
その二人の直接対決が見られるSVリーグ男子開幕節、WD名古屋vs広島THの一戦は、WD名古屋のホームであるエントリオで10月25日(土)14時35分試合開始。試合は『J SPORTS オンデマンド』で配信される。
レギュラーシーズン男女88試合(全節男女2試合ずつ)を無料でLIVE配信する特別企画「SVリーグ Free Live Game!」の対象試合となっており、無料で視聴が可能だ。