14日(火)、大同生命SV.LEAGUE WOMEN(SVリーグ女子)の埼玉上尾メディックスは、10月19日(日)に上尾運動公園体育館で行われる第2節GAME2KUROBEアクアフェアリーズ戦の開始前に、JOC代表がスペシャルマッチを実施することをクラブ公式サイトで発表した。
今回のスペシャルマッチでは、12月25日(木)~28日(日)の期間に大阪府で開催される第39回全国都道府県対抗中学バレーボール大会女子へ出場する、JOC埼玉県代表とJOC千葉県代表が対戦を予定している。なお、スペシャルマッチの試合開始時間は9:50としている。
SVリーグの試合が行われる場所で中学生が試合をする珍しい今回の機会。JOC代表選手たちにとって良い経験となることが望まれる。
なお、各チームのキャプテンがスペシャルマッチの開催にあたって以下の通りコメントを発表している。
■JOC埼玉県代表 キャプテン 石山穂
「短い期間で活動するチームだからこそ、仲間と切磋琢磨し、自分たちで考えるバレーを心がけています。多くの方々から応援やサポートをしていただき、バレーボールに専念できていることを忘れず、感謝を結果として返せるよう頑張ります」
■JOC千葉県代表 キャプテン 渡邊雛乃
「この度は、JOC埼玉・JOC千葉スペシャルマッチという素晴らしい試合ができる場を設けていただき、本当にありがとうございます。千葉県代表としての自覚と責任をもち日々の練習に励んでいます。日頃の成果を発揮できるようチーム一丸となり全力を尽くして頑張ります!よろしくお願いします」