11日、大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)の開幕戦、サントリーサンバーズ大阪vs大阪ブルテオンの試合が東京体育館で行われ、3―0のストレートで大阪Bが勝利した。
大事な開幕戦を勝利で終えた大阪Bのキャプテンでミドルブロッカーの山内晶大がインタビューに応じた。
勝利後の気持ちについては、「とりあえず嬉しいですし、このSVリーグに変わっての開幕戦で非常に大事なスタートだと思っていたので、非常にうれしいです」と、勝利の嬉しさをにじませた。
また、6,513名の観客が詰めかけた開幕戦。試合中の心境についても「厳しい時もありましたけど、たくさんのお客さんやファンの方々が来てくれたのでその声援に後押しされて自分たちも良いプレーができたと思います」と、ファンの声援がチームの好プレーに繋がったと話した。
自身のプレーについては、「まあぼちぼちですけど、まだまだこれから長いリーグなので、どんどんどんどん上げていきたいです」としつつ、改めてSVリーグ開幕戦についてはどう「歴史的な瞬間立ち会えるのは非常に光栄で誇りに思うのでこのまま良い調子でリーグも進めていきたいです」と答えた。
最後に東京体育館に詰めかけた満員のファンに向けて、「今日はたくさんの応援ありがとうございました。まだまだ長いリーグが続くのでぜひ会場に足を運んで、また配信で自分たちの応援よろしくお願いします」と感謝とこれからの応援を呼びかけた。
速攻攻撃にサーブに、大事な場面で大活躍だった今日の山内。チームメイトにもファンにもプレーで魅せ、大阪Bを引っ張っていくであろうキャプテンにこれからも期待したい。