[写真]=Lega Pallavolo Femminile

 ノヴァーラに所属する石川真佑が日本時間10日に行われたセリエA第7節のペルージャ戦を振り返った。

 開幕戦でキエリ相手に惜敗して以降、5連勝を収めてきたノヴァ―ラはホームのパラ・イゴールでペルージャと対戦した。

 ここまで全試合で先発起用されてきた石川はこの試合もスタメンに選出される。主にオフェンス面で活躍を見せた石川はチームトップの19点を獲得し、チームの6連勝に貢献。MVPに次ぐ票数を集めた選手に贈られる『Premio Zanzara』を受賞した。

 石川は自身のXで以下のようにコメントしている

「昨日の試合は、まず勝ち点3ポイントを取れて良かったです。相手に押される場面もありましたが、我慢しながら戦えたと思います。 個人では、ミスや勿体無いプレーもあったので、そこは修正して、相手がどこであっても自分たちのバレーを出来るようにしていきたいと思います」

 チーム最多得点を獲得してもなお、次戦への修正点を口にした石川。ここまで6連勝と勢いに乗るノヴァ―ラは次戦のセリエA女子第8節で11月18日(月)1時からここまで3勝4敗のブスト・アルシーツィオと相手のホームで対戦する。