[写真]=VOLLEYBALLKING

 15日、大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)の東京グレートベアーズが1月18日(土)、19日(日)に有明コロシアムで行われる第13節堺ブレイザーズ戦で新加入選手のお披露目をすることを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 登壇予定選手は大前隆貴(愛知学院大学)、川野琢磨(駿台学園高校)、黒川竜星(大阪産業大学)の3選手。18日は14:00頃、19日は13:00頃のオープニングイベントで新加入選手が入団挨拶を行う予定だ。

 大前は、星城高校出身で愛知学院大学の4年生。リベロとして西日本インカレでリベロ賞を受賞するなど活躍した。川野は197㎝のアウトサイドヒッターとして駿台学園高校に在籍し、今年1月5日から12日に行われた全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)で優勝に貢献、同校が3連覇を成し遂げたのも記憶にも新しい。高校卒業後は早稲田大学に進学し東京GBには強化育成選手として入団する。黒川は、広島県出身。崇徳高校を経て大阪産業大学に在学中の4年生だ。大阪産業大学ではセッターとして1年時から試合に出場していた。

 また18日のハーフタイムでは、昨日に行われた第77回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)に東京都代表として出場し優勝に輝いた男子の駿台学園高校と女子の共栄学園高校の選手を招き、優勝セレモニーを行うとのことだ。

 現在15勝9敗で5位につける東京GBに新加入する3選手が新たな勢いをどうもたらすか期待がかかる。